【ペイペイ】キャッシュレスに完全対応しました!接骨院も遅れはとりません【スイカ】

えがおの接骨院情報キャッシュレス, スイカ, ペイペイ

スイカとファミペイを主に使います。

 

日進北口えがおの接骨院 院長のオシ先生です。

 

世間ではキャッシュレス化を推し進めているようですが、私自身はあまり乗り気ではないんです…。

 

だって、使いすぎちゃうんだもん!!

 

ピッとかざしてチャリンと買い物ですよ?財布から現金が無くならないとタダで買い物している気分になりませんか?

 

…そんな私の心情はさておき、患者さまが必要としているツールなので、乗り遅れないように準備しました!

 

◎肉離れ、絶対起こしま宣言を表明した前回の記事はこちらです

 

 

何が使えるようになったの?

 

今回、えがおの接骨院が導入したのは『Airペイ』(エアーペイ)です。

 

ペイペイとは一足早くに契約を結び、導入していました。それに加えて、今回はクレジットカードや交通系電子マネーも使えるようにとAirペイと契約をしたのです。

 

これにより

・VISA
・JCB
・MasterCard

などの各種クレジットカード

・Suica
・PASMO

などの交通系電子マネー

・ペイペイ
・LINE Pay

が使えるようになります。

(※)主なキャッシュレス決済を挙げています。全てが利用できるわけではないので、ご利用の際にご確認ください。

 

どう使うの?

 

では接骨院でキャッシュレス決済を利用するのはどんなときでしょうか?

 

答えは『普段の治療費もOK』です。

 

接骨院では健康保険を使った場合、窓口負担分として数百円のお会計をいただきます。

 

その数百円から利用が可能です。

 

医療費にキャッシュレスって大丈夫なのか、と疑問を感じたので協会の方に問い合わせたところ、問題ないと回答をもらいました。

 

領収証もきちんと発行しますので、気兼ねなく利用してください。

 

 

まとめ

 

最初は接骨院でキャッシュレスなんて…と思っていましたが、ペイペイを使って支払われる方が意外と多いことにビックリしました。

 

ポイントバックで考えると通常割り引かれることのない医療費が実質割引になるのだから当然かとも思います。

 

キャッシュレスは国が推進している方針でもあるので、お得なキャンペーンもまだ続くはずです。利用される方は遠慮なく◯◯で支払いたいと伝えてくださいね!